SSブログ

二つの現場OB会 [日々滔々]

先週と今週、連続して現場OB会があり久しぶりに出席してきました。

<湖南会>
昭和47年から52年まで関西に勤務しました。
大阪府茨木市と滋賀県草津市などで下水道管渠工事で4年間ほど一緒に働いた仲間です。
IMG_6648.JPG


米原市の琵琶湖湖畔で5年ぶりの再会でした。
IMG_6650.JPG

翌日はゴルフでしたが私は紀伊山地の登山でお別れしました。


<浅間会>
昭和60年バブル景気真最中の頃、長野県松本市で松本浅間カントリークラブ造成工事に携わったメンバーの集まりです。
当時の現場仲間は体調を崩すものが多く、部外者・ゲストの方の出席が多くなりました。
浅間温泉での再会です。
IMG_6739.JPG


2~3年間ほどの短い期間ですが、同じ目標を持って寝食を共にしたまさに戦友です。
それぞれの皆さん現役最後はそれなりの立場で活躍されました。

当時の思い出話や近況報告などで時間の経つのがあっという間です。
矢張り話題は建設業を取り巻く現在の諸課題ですね。皆さん現役時代が懐かしいばかりです。

翌日はこちらも松本浅間カントリーでのゴルフでしたが、私は朝食後お別れして美ヶ原に向かいました。

ダムやトンネルなどの建設工事は、体に大きな負担がかかっていてのでしょう。若くして逝った者そして今病む者も多く胸が痛みます。それだけに絆は固いものがあります。

皆さん健康に留意し有意義な老後を過ごしていただきたいですね。

お元気に過ごして頂き、またの再会楽しみにしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。