SSブログ

スキーは最高

飯綱高原で今季の初滑りを楽しんでいます。
積雪不足を感じさせないほどコンディション良好です。まさにスキーは最高です。今季も若者に負けないように楽しむぞ!
IMG_20121228_114442.jpg

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 8

rommy

昨日は飯綱でしたか!こちらは栂池に行ってきました。天気はイマイチでしたが、やわらかい良い雪でした。
もし今日だったら新雪にありつけたのに・・・と残念でなりません。週間予報は雪マークが並んでいますので、またチャンスはあるかな~と今日は、家事に勤しみます(^^;

by rommy (2012-12-29 08:43) 

kamoshikanagai

rommyさん
コメントありがとうございます。
飯綱高原は積雪45センチの発表でしたが、全コース藪や芝も隠れていて快適でした。
昨日まで全日券1000円でしたよ。
非圧雪でしたのでバックカントリースキーの練習にもなりました。
飯綱高原はシーズン真っ盛りでもそれほどこむこともないので練習にはもってこいですね。
マラソン練習との両立は厳しくもあり楽しくもありですが、年明けにはスキー場通いも始まります。

昨晩の雪は湿雪でしたから、今日はあまり良いコンデションではないと思います。

今季もBCスキーまた楽しみにしています。
by kamoshikanagai (2012-12-29 13:31) 

たかちゃん

此処、雪の降った寒い朝はオススメです。
リフトも確か時間券でシルバーなら通常で1500円かな?
里谷多英コースは非圧雪でBCの練習にもってこい。
ゲレンデ外の林間も滑れるよ(内緒で)
今度来るとき呼んでね~
by たかちゃん (2012-12-29 13:41) 

kamoshikanagai

たかちゃん
ありがとうございます。
きのうはたかちゃんに電話しようかと思いましたが、年末で多忙なことと思い一人で黙々と滑りました。
4時間券で1500円ですから、今季のゲレ錬は飯綱高原が主体になると思います。
昨日はリフト運休のコースもあり里谷多英コースにはゆけませんでした。


by kamoshikanagai (2012-12-29 15:28) 

ひろたん

今年は雪が多いですか・・・
by ひろたん (2012-12-29 22:47) 

kamoshikanagai

ひろたんさん
こちらは山には雪が多いですが里にはありません。
今日から大雨の後元日にかけて大雪の予報です。
天気には恵まれない年越しとなりそうです。
山も大荒れでしょうね。気がかりです。
by kamoshikanagai (2012-12-30 10:48) 

山子路爺

準備万端整いました。
そろそろ信州に出かけますよぉ~~~。

来年も宜しくお願いします。
kamoshikaさんから刺激をもらって頑張ります。
どうぞ良いお年をぉ~~~。

by 山子路爺 (2012-12-30 19:09) 

kamoshikanagai

山子路爺さん
今年も楽しませていただきありがとうございました。
志賀高原にはいつお出かけでしょうか。
今年こそどこかでお会いしたいものですね。
私も来年は山子路爺さんの後を追えるように精進します。
by kamoshikanagai (2012-12-30 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。