SSブログ

初詣 [日々滔々]

元旦は風もなくすっきり晴れ渡った年明けでした。
今日は一転、南風強く午後からは気温も下がってきました。
一日遅れの初もうでに近くの神社に出かけました。
「神頼みしても何も変わらない」ことが分かっていても、正月には神社仏閣で手を合わせなければという日本人としての習性でしょうかね。
毎年お参りを欠かさない武水別(タケミズワケ)神社です。
IMG_20130102_143143.jpg


今年も家内安全・健康第一と世の中の平穏を祈って神殿に手を合わせてきました。
IMG_20130102_142520.jpg


恒例のダルマと破魔矢を買い求め、「老人いこいの家・白鳥園」で一風呂浴びてきました。

他人より余分に良いことを求めるつもりはないですが、人並みの幸せがあればと願い今年も平穏無事に過ごしたいと思っています。

拙いブログですが、本年もよろしくお付き合い頂きますようお願いいたします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

activeママ

あけまして おめでとうございます
相変わらずパワーあふれるおっシャンのブログすごーく楽しく見てますよ
今年も 温かな愛と応援 よろしくお願いします

家内安全 健康第一・・・これで充分でですよね。
今年も何が起きるか 楽しみです。ウフフ
by activeママ (2013-01-03 11:56) 

kamoshikanagai

ママさん
あけましておめでとうございます。
お互い悩みは絶えませんが、悩みがあるからこそ人間と云うものですね。

悩みになんか負けて居られるかいと云う気概で今年もマラソンに登山にダイビング(ママさんだけですが)に爆走しましょうね。

悩んでメソメソしている奴なんざ軽蔑しちゃうよ。

あまり大きなことは言わないで今年もほどほどに頑張りたいと思っています。
by kamoshikanagai (2013-01-03 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。