SSブログ

昨日は戸隠スキー場です [スキー]

雪質の良いことで知られる戸隠スキー場ですが、最近特に人気が上がり、3連休の中日ともなれば大勢のスキーヤーで賑わっていました。特に関東や関西からの若者が多く地元に住むものとしては大歓迎ですね。

大勢のスキーヤーが滑っているところをカメラに収めたかったですが、残念これしかありません。
IMG_6320.JPG


駐車場にはこんなナンバーの車もあって大感激でした。
IMG_6317.JPG




沖縄ナンバーの車です。
雪を見ることの無い沖縄の方に心行くまで楽しんでもらいたいと心底思いましたよ。
IMG_6318.JPG



昨日の戸隠は午前中は眼前の戸隠連峰もガスでよく見えませんでしたが、午後からは青空ものぞく好天になり、高妻山も雲の間に間に頭をのぞかせていました。
IMG_6325.JPG



私は昨日ハーフを走った後ですし、東京マラソン優先ですのでシニアらしく休み休みの滑走を楽しみました。ゲレンデの途中にある休憩施設でゆっくりとくつろぎます。
IMG_6324.JPG


IMG_6323.JPG


ムスコは上級コースに積極的に挑んで、ひとり悦に入っていました。
結局日が傾く午後4時過ぎまで戸隠スキー場を楽しみました。
IMG_6329.JPG


これにて東京マラソンが終わるまではスキーは一時休戦です。

東京マラソンを走り切ったら山スキーにのめり込みます。
段々と難度を上げて行き少しでも上達したいですね。

そして70歳代を元気に始動したいですね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

activeママ

朝はいい天気じゃなかったから 止めたかと思っていたら、午後からはいい天気に鳴ったんですね。これからは日焼けしそうです。
なんとなく春が近付いたような気がします。

マラソン頑張ってね!
by activeママ (2013-02-11 16:51) 

kamoshikanagai

ママさん
光の春ですね。
気温は上がらなくても日射しに春を感じるようになりました。
まだまだお彼岸までは一月あります。
こたつ番も楽しいじゃありませんか。

応援ありがとうございます。
マラソンの走り込みも終わりましたから少しは気が楽になりました。
本番当日の好天を祈るしかありません。
by kamoshikanagai (2013-02-12 09:11) 

こば

一走入魂!
rommyさん風に言うとこうなりますかね?
本番まで残り10日、悔いの無いラストランにして下さい。
TVの前で応援してます(多分)。
by こば (2013-02-13 17:35) 

kamoshikanagai

こばさん
応援ありがとうございます。
残り10日となってテンションが上がってきました。
当日着るウェアーを何回も試着して悦に入っています。
S新聞社からの取材申し込みもあり、FTVでは実況中継中メッセージをテロップで流して良いかなどの電話も入りました。
「70歳の記念に」・「東京のインフラ整備をした」という動機が少しは市民ランナーとしてインパクトがあるのかな~と思っています。
by kamoshikanagai (2013-02-14 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。