SSブログ

古希の集い [日々滔々]

小・中学校9年間を一緒に学んだ友の集い「源会」、今年は70歳記念の開催です。

男子45名・女子35名の会員ですがすでに11人(男10人・女1人)の友が鬼籍に入りました。

生存者は古希を過ぎて、いよいよ70歳代がスタートしました。

午後から戸倉キティパークの桜の下でお花見です。

Aさんが手料理でもてなしてくれました。とてもおいしかったです。
IMG_20130414_124738.jpg

明日天皇皇后両陛下が私的旅行を楽しまれる「あんずの里」に回りましたが、すでに花は散り終わりの感でしたが桜が満開ですから、両陛下は信濃路の春を満喫されることと思います。


森将軍塚には鯉幟もはためき、両陛下歓迎ムードが漂っていました。

そして姨捨の棚田などを見て回りました。

夜は上山田温泉清風園で楽しい宴会です。
IMG_6511.JPG

夜の宴会は10人ばかりの少ない人数でしたがそれはそれでまた盛り上がりました。

寄る年波でお酒の量もだいぶ少なくなりその分おしゃべりが続きます。

そして余興です。

久美ちゃんが南京玉簾の名演技で座を沸かせます。
IMG_6514.JPG


踊り一筋に生活している朋美ちゃんの見事な踊りです。
IMG_6522.JPG



何も芸のない男衆は最後に炭坑節で続きました。
IMG_6523.JPG



そしてカラオケタイムです。
IMG_6524.JPG


3時間ほどの宴会を楽しんだ後は部屋に戻り夜が更けるまで昔話や友の消息などに花が咲きました。

毎年開催は難しくなってきましたがいつまでも健康で続けられれば良いですね。


皆さんお元気で!!

そして今年出席できなかった皆さん、次回は是非顔を見せて下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。