SSブログ

信濃路の春本番です [日々滔々]

天皇・皇后両陛下が4月15日・16日に私的旅行で「あんずの里スケッチパーク」に来られます。

梅が咲いて桜が咲く前に・・・杏が満開となりました。
IMG_20130405_153309.jpg


IMG_20130405_153533.jpg


IMG_20130405_154024.jpg
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

雪太郎

杏って、こちらでは見ないなぁ。
薄桃色で、うつくしい花ですね。

by 雪太郎 (2013-04-06 08:22) 

kamoshikanagai

雪太郎さん
絢爛豪華に咲きサクラに比べアンズは気品が感じられますね。
こちらでは梅・杏・桜の順番に花開きますが、今年は一斉開花の様相です。少し間をおいて花開いてほしいと思うほどです。桜が散れば白いリンゴの花が咲き始めますよ。
残雪の北アルプスと絶妙のコントラストが楽しめる信州の春ぜひお出かけください。
福岡空港から信州松本空港まで一っ飛びです。
by kamoshikanagai (2013-04-06 10:35) 

activeママ

毎年恒例のお花見が 徐々に 展開してますね。
アンズは 今年は早いかな
桜よりは後でしたか?

週末は雨みたい
残念です
満開待たずしてちってしまうのかなぁ

by activeママ (2013-04-06 20:47) 

kamoshikanagai

activeママさん
大した雨でなく良かったですね。
桜の開花を促す程度だったでしょうか。

山の雪が消えるのも今年は早そうです。
私にとってのスキーシーズンも4月で終わりです。
今年もグリーンのお山の計画目白押しです。
by kamoshikanagai (2013-04-07 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。