SSブログ

緩んだ下腹揺すって [日々滔々]

2月の東京マラソンの後はバックカントリースキーにのめり込んでいましたが、そろそろ私の技量では滑降できるフィールド(雪山)はなくなりつつあります。来週板納めに乗鞍岳を滑ろうと思っています。

そしてグリーンのお山へ転出ですね。
来週、若いころ一緒に苦労した仕事仲間の集まりで琵琶湖周辺に行きます。ついでと云ってはなんですが久しぶりに鈴鹿や紀伊山地の山を登ってこようと思っています。その後の山行計画も頭の中では目白押し状態で、今年もたくさんの山々の頂に立つことが楽しみです。

そしてランニングですが、数日前から再開しました。
2か月半ぶりのランニングでほとんど足は上がらなくなっていましたが、緩んだ下腹をブルンブルンと揺すりながら心地よい汗をかいてきました。ま~今は30~45分のランニングが精いっぱいです。それでも継続することに意義を見出して堤防道路を走り込んでいます。今のところ確たる目標はありませんが、秋の諏訪湖マラソン(ハーフ)か大町アルプスマラソンを目指そうかと思っています。3日坊主に終わらせないためにもですね。

70歳を迎えたので今月は健康診断・胃検診などの健康管理月間とします。
医療費負担が1割になりました。7月までの暫定処置という事でしたが参院議員選挙がらみで来年まで延長されたようです。この間に少し不便を感じるようになった白内障の手術もと考えています。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

雪太郎

健康管理月間っていいアイデアですね。
私も10日ほど前からラジオ体操をはじめました。
マジメにやったことなかったんですが、テレビ体操を見ながら
ちゃんとやってみたら、ものすごい筋肉痛に・・・(笑)
しばらく続けてみたいと思います。
by 雪太郎 (2013-05-08 17:05) 

kamoshikanagai

雪太郎さん
梅雨時は山歩きも天候不順で行けないことが多いので、ここ数年健康管理月間にしています。
健康に太鼓判を押してもらって梅雨明けの夏山登山を楽しんでいます。
ラジオ体操も良いですね。とにかく継続することだと思います。
私はストレッチ体操も組み入れていますよ。肩こりや腰痛にはストレッチが良いですね。
その内走ってみようかなんて思うようになったらしめたものです。
この間山の中で知り合った若者をけしかけたら「ランニングを始めました」と云うメールが届きました。
雪太郎さんからの報告も楽しみですね。
by kamoshikanagai (2013-05-09 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。