SSブログ

今日は医者通い [日々滔々]

昨日は湿ったカミ雪で3回の雪かきでした。
夕刻には雪も止んだのですが、夜半から北風強くなり、冬型の気圧配置に変わったことが床の中にいてもわかりました。
朝起きてみるとサラサラの粉雪が5センチほど湿雪をオーバーレイしていました。
今朝もひとかきです。

雪かきが終わり朝食をとった後は医者通いです。

まずは長期継続通院している眼科医です。
白内障もそろそろ手術を考えなければと云われました。白内障進行予防の点眼薬をもらってきました。

次は3か月以上通院しても完治しない外耳炎治療の耳鼻咽喉科です。
聴音検査では問題なくなりましたが、痒みがとれません。2週間の投薬治療が続きます。

3番目は高血圧予防の薬です。こちらもすでに長期投薬が続いています。

あっという間の治療と投薬ですが3カ所の医療費個人負担は約5,000円です。
今日は大雪のせいか高齢者の通院が少なく半日で3カ所回れたのが救いでした。

ンニング練習の堤防道路に出てみると通学路でもあるので除雪はしてありますが、とても走れるような状態ではありませんでした。午後からは再び近場の山に雪が降り始めました。明日はランニングの練習場所探しになりそうです。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

山画新内(蕎麦)太夫

私も今日午前中は2軒クリニックに行きました。
1軒は胃腸科クリニックで2/4の胃カメラ&大腸カメラ検査に係る大腸をクリアーにする下剤(ニフレック)を貰いました。
もう1軒は高校の後輩(14期後輩)が先生の心療内科です。
観察の為の月1通院でもう薬処方は無しです。
昨日のような雪が降ると奥多摩は絶好の冬景色に早変わりです。
明日は7時頃家を出て青梅線川井駅からバス道終点迄愛車で入り、棒ノ折山をピストンして見ようと思います。
首都圏もこの雪が今朝になり凍り、滑る人が続出、私は長靴で電車に乗り万全を期しました。
早く熔けてランニングロードが確保されると宜しいですね。
by 山画新内(蕎麦)太夫 (2013-01-15 16:59) 

kamoshikanagai

山画新内(蕎麦)太夫さん
お互い医療費のかかる年代になりましたね。
70歳になれば医療費負担は1割になるそうですが、夏の参議員選挙までだそうです。
医者いらずの体でいたいものですね。
雪の棒ノ折山楽しんできてください。雪山をゴム長靴で登るなら滑り止めに荒縄を持って行くとよいでしょう。
何しろ長靴生活歴30年は下りません。
by kamoshikanagai (2013-01-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。